2011-12-13

吉報


友人に女児が誕生したと言う報をもらった。
実は予定日が先月13日で、ずっと連絡がなかったもんだから気を揉み心配してたんだ。『出産時に何かあったんじゃないか?』てね。それで連絡したくてたまらなかったけど、彼女を信じて待ってたよ。そうしたらこの吉報だ。ばんざ〜い!よかったよかった。
どうやら予定日を13日も遅れてMちゃんは産まれて来たらしい。陣痛もひどかったそうだ。それでいまだに体調はすぐれないけど、がんばって面倒をみているらしい。僕と同じ年齢での初産はほんとうに大変だったと思う。よくがんばったよね。

メールには産まれて来た子への感謝も綴られていた。これで彼女も『母』になった。母は強し!それは身を持って知っている。やはり女性はすごい。それに比べりゃ男なんてもんは・・だね。

ああ、よかった。ほんとよかったとしか言いようがないほど嬉しいことだ。

誕生おめでとう、そして、ようこそMちゃん。

0 件のコメント: