2011-09-26

次女復活


昨夜与えた解熱剤が効いたようで、次女はうなされることなく朝までぐっすり眠ってくれた。幸い今日は運動会の振替休日で幼稚園は休みで、ゆっくり養生できる。そう思っていたらトントントンと、次女がリズムよく階段を下りて来て、『わたし、なおった!』と言うじゃないか。確かに外見は元気そうだが、朝一は体温が上がらぬもの。熱を計ってみると37度5分しかないが、たまたま今低いだけかも知れない。妻はまた高熱が再発した時のためにかかりつけの小児科に診察の予約を入れて備えていたが、結果的に見れば熱はもう上がらなかった。
そして次女は午後から何事もなかったかのように走り回って遊んでいたそうだ。その回復力の恐るべきことよ。

子供は病気の進行も早いが、その回復力も驚異的だ

0 件のコメント: