2011-09-15

ダニ刺され


山の現場に入ってからダニと思われる虫刺されに困っている。
現場では地下足袋を履き虫除けスプレーをたっぷりと塗っているが、それでも這い上がってくるようで太ももあたりに刺された痕が集中し、とても痒い。あるときなぞ股関節に発疹があり、よく見ると極小さな黒い点がポツリとその発疹についていた。それをよくよく見るとダニだ!大きさはどうだろう1mmにも満たない小さなものであったが間違いなくダニだった。それからは帰宅後すぐにシャワーを浴び、ゴシゴシと身体をこすってダニを落とすように心がけているがまだ刺されるのだ。ひょっとしたら僕が寝ている布団に移ったかも知れないので、この酷暑を利用して日中布団を干しっぱなしにして駆除をしたつもりで居るがよく分からない。実際僕をさしているダニがマダニなのかイエダニもしくはツメダニなのかよく分からない。でも現場が始まってから刺されるようになったのでマダニだと思う。ただしマダニよりはツメダニに刺された様にも見えるので何とも言えないな。
とにかくこの痒みはたまらない。布団にも疑いを持たざるを得ないのが嫌なところだな。

0 件のコメント: