2011-09-12

関節痛


昨日、草刈機を振り回し過ぎたせいで身体の節々が痛いと思ったが、どうやら風邪を引いてしまったようだ。と言っても極々初期で、今のうちに手を打てばなんとか押さえ込めそうな感じ。しかし家族の誰も風邪を引いていない状況で僕が真っ先に引くことはあまり無いことで、ひょっとしたら3女がくしゅんくしゅんとやっていたのが風邪だったのかも知れない。赤ちゃんは母乳で免疫力が非常に強くなっているから症状が出ずに治ってしまうことも多々あると思うが、僕は違う。さすがに身体は頑丈だが子供からもらう風邪は避けようが無く、毎年ひどい目に遭わされている。特に今年からは長女が小学校で次女が幼稚園なので、それぞれで流行っている病気を家にまで持って帰って来る確立が高く、まったく油断出来ぬ状況だ。これからは本格的なインフルエンザ流行の季節にも入って来るし、4ヶ月の赤ちゃんも居るので気を緩めぬことができぬ日々がしばらく続くことになる。

0 件のコメント: