2011-09-06

秋はそこまで


雨台風過ぎ去って、朝晩グッと気温が下がって来た。現在2階でも24℃。涼やかな風も吹き実に心地良い。今までの暑さからしたら夢のような涼しさだが、あのクソ暑い夏がまたひとつ去ってゆくのだと思うと、心無しか寂しさを感じるのは僕だけだろうか・・
この涼しさのおかげで娘達はよく眠ってくれる。そして妻もよく眠る・・。相変わらず僕は0時頃に寝て、5時半に起きる生活を繰り返している。今はちょうどJackieを連れて散歩に出ると、東の空を輝かせて陽が昇り始める。一日の始まりだ。空気はひんやりとして半袖では肌寒い。
足指を骨折しているJackieは3本足で器用にぴょんこぴょんこ跳ねながら散歩をし、痛みはあまり感じていないように見える。パブロフの犬の条件反射のように、散歩に行くことが嬉しくて痛みのことを忘れているのかも知れない。すこぶる元気でご飯もよく食べる。なので骨折のことはあまり心配せず、ゆっくりじっくり経過を見ていこうと思う。

0 件のコメント: