2011-09-16

再び


台風15号から流入する湿った空気の影響で雨が降ったりやんだりの状態だ。明日の降水確率も高く、この分じゃ予定されている長女の運動会は順延になる可能性大だ。時折雨がパラつくような中で運動会を行うのが涼しくて良いなと思っていたが、それ以上の降りになってしまいそうだね。まあ、明朝の天気次第ということだ。

しかし今朝のニュースでもやっていたが、相変わらず全国の学校で運動会もしくはその練習中に運ばれるケースが多いよね。そんだけ暑い、暑過ぎるってことだよ。それなのに熱中症対策のために生徒達の控えスペースに日よけのための寒冷紗を設置したり、運動会当日の種目を削ったりして調整すると言うのだから呆れてものが言えん。このニュースを見ていた妻が『単純に1ヶ月遅らせたら涼しくなって何の問題も無いだろうに』と言っていたが、まさにその通り。なんか日本はちぐはぐでいかんね。

0 件のコメント: