2011-01-25

厳寒


今日の現場は予想外に雪の散らつく一日に。
現場に着いてすぐ気温計を見ると3℃しかない。寒いわけだ。日中も結局5℃までしか上がらず、吹き付ける風は身を切るように冷たい。心配された雪は散らつく程度で収まったから良かったが、寒さは同じ。すぐに身体が冷えてしまう為とてもじっとしてなど居られず、絶えず身体を動かして体温を下げないように気を配る。こんな寒い日はかえって激しく身体を動かしても汗をかくことも無く、さらりとした状態で作業できるのでその点だけはありがたい。
さっきの天気予報でもまた雪が散らつくようなことを言っていたぞ。まだしばらくは腰カイロが欠かせないな。

0 件のコメント: