2011-01-04

母体


ここに来て疲れが出たのか、妻が突然体調を崩しほぼ一日臥せっていた。妊娠中でもあるので心配したが、本人曰く『赤ちゃんは大丈夫』とのこと。何で大丈夫なのかよく分からないが母体と直結している赤ちゃんのことゆえ、言わば母体そのもの。その本人が言うのだからまあ大丈夫なのだろう。このあたりさすが2児の出産を経て来た母親ならではの肝の据わり様と言うか、落ち着き様だよな・・と感心する。これが始めての妊娠の時だったら間違いなく産婦人科に行っていただろう。
夜になると妻の調子もだいぶ良くなって来たようで、明日予約を入れてある2ヶ月振りの妊婦健診にも行くことが出来そうだ。妻によるとシアトルに滞在中は親戚中で風邪が蔓延し、体調を崩している人が多かったそうだ。クリスマスパーティーにも体調不良のため参加できない人が出る程の散々な様子だったらしい。そんな環境に長く居るうちに妻もそして娘達も風邪をもらい、セントレアで出迎えた時はもちろんフライトの疲れもあったがそれ以上に3人とも疲労困憊していた。そしてそのまま正月を迎え、連日の実家詣でで更に疲れが溜まり今日の体調不良に結びついたのだろう。幸い娘達の風邪も快方に向かっているようなので、こじらせること無く風邪を追いやれればいいのだが・・
まずは畑で穫れた野菜をモリモリ食べることだな。

0 件のコメント: