2011-01-07

AppleCare


ずいぶん迷った挙げ句、AppleCareを購入した。21800円なり。保証期間を2年間延ばすだけでこの値段はちょっと高く感じるが、もしiMacが壊れたときは迅速なサポートが受けられるので、まあ仕方の無い値段とも言える。1機種前のiMacはある日突然起動しなくなり、Appleに連絡するとすぐに業者が引き取りに来て、2日後にはマザーボードなどを入れ替えて戻って来た。この時もしAppleCareを購入していなかったら5万以上の修理代がかかっていたので助かったのだ。本来壊れないに越したことは無いが、いつ壊れてもおかしくないのがIT機器の宿命とも言える。AppleCareを購入しなくとも壊れないものもあるし、買ったばかりでいきなり壊れてしまうものもある。こればかりはほんと運だと思う。僕の場合、AppleCareを購入しなかったら壊れるような気がしてならなかったので購入したというのが本音かな。
とりあえずこれであと2年は故障についての保証が付くので少しは安心できそうだ。

0 件のコメント: