2011-01-21

辛抱と精進


さすがに金曜日ともなると、現場の疲れが溜まって来て身体のあちこちが痛い。これが暖かい季節ならそれほどでもないのだろうが、連日気温が6℃程しかない環境での現場作業はなかなか身体にこたえるものだ。しかし、そうは言っても作業員さんの中には70代の人も居て、一日中黙々と作業をされている。そんな人達を見ると、まだ30代の自分が疲れたなどとは言ってられない。
やはりしばらく事務所の中に籠って生温い湯に浸っていたので、体力がかなり落ちたのだろうね。
今の作業は自分の基礎体力を向上させるものと心得て、寒さの中でも辛抱し、精進するべし。
これらすべてが修行なり。

0 件のコメント: