2011-01-13

反撃


どういうわけか知らないが、昨日から携帯に迷惑メールが頻繁に送られてくるようになっている。
携帯でのメールのやり取りをほとんどしない僕にとっては、日に何本ものメールが送られてくることは異常事態であって、しかもそれがどうでもいいようなエロメールなどの迷惑メールだと鬱陶しくて仕方が無い。
おそらくどこかからアドレスが漏れたに違いないが、それはそれとして僕の携帯で迷惑メール登録をしても、送信者はドメイン・アドレスを変えて何度も送ってくるのでイタチごっこでしかない。まだしも携帯会社が強力なフィルターで迷惑メールを事前に除去してくれれば良いが、これがうまいこと機能していないようでしばらくは迷惑メールの受信が続くのだろう。
不思議なのは以前の時もそうだったが突然ぱったりと迷惑メールが来なくなることで、おそらく送信者がこれ以上続けてもヤバいと感じたか、もうこれくらいでいいだろうと目的を果たしたかで配信停止したのだろうね。
PCのメールでもよくあることで、どこかのサイトで買い物をすると自動的にメルマガ配信に登録され、いらんメルマガがしょっちゅう送られてくることがある。この場合も速攻で登録解除を行うが、なぜかその後も送られ続けその度に登録解除を繰り返すというようなたわけたことになる。もうこうなると業者側の悪意を感ぜずにはいられず、防御から一転、反撃へと移らねばならない。

0 件のコメント: