2011-01-05

分からず


う〜ん、結構期待してたんだが分からんかった。
何って?赤ちゃんの性別さ。
いつものように3Dエコーで画像診断したらしいが、どうやらこの赤ちゃんは恥ずかしがり屋らしくてずっと正座をしたような姿勢のまま動かず、結局肝心なところを見せてくれなかったらしい。というわけで次回ひと月後までのお楽しみとなりました。
僕ら夫婦としては女の子でも男の子でもどちらでも良いとは言うものの、やっぱ知りたいんだよね。ひとまず今日の健診では母子ともに問題無いと言うことなのでひと安心かな。

妻が健診に行っている間、僕は娘達を連れて春から通う小学校まで通学路を実際に歩いてみる。以前車で計った時は自宅から学校まで片道2.2km。これを娘の足では何分かかるかが知りたいのだ。そして実測した時間は片道36分。まずまずじゃないかな。この時は次女の手を引いて歩いていたので、これが小学生だけならもう少し早いかも知れない。いや、ひょっとしたら寄り道しながら歩くのでもっとかかるかも知れないな・・とにかくおおよその目安は分かったので収穫大だな。小学校が始まったら6年間毎日5km近くを歩くことになるので、身体は自然と鍛えられるだろう。この点は良いとしても防犯上は気がかりでもあるので、やはり親が実地に歩き現状を知ることが大切だと思う。

0 件のコメント: