2011-01-11

充実


数ヶ月ぶりに現場仕事が再開した。

今朝は各地で今冬一番の冷え込みを記録し、この地方でも−2℃と文字通り刺すような寒さだった。そんな中をJackieともども真っ白い息を吐きながら散歩して身体を温め、現場に向かうモチベーションを徐々に高めてゆく。
久しぶりの現場は楽しかった。ほぼ全開で身体を動かし続け今は腰の辺りに少し疲れを感じているが、風呂上がりにストレッチをしてほぐしておいたので明日もガンガンいけると思う。こんな寒い時期はこうやって外に出て身体を動かしている方が実に気持ちがいい。激しく作業してもあまり汗をかかず、べっとりすることもない。気温が低くても風さえなければ日向での作業はポカポカ陽気で気持ちよく、仕事もずいぶんはかどるのだ。
現場に出るとつくづく『自分はやっぱり現場に居てこそ価値がある』と感じる。作業していても楽しいし、何より身体を動かすことで全身に血液がよく回り、力がどんどん湧いて来る。まあ元気出した分疲れるけど、この軽い疲労が眠気を誘い『今日一日よく働いた』という充実感を与えてくれる。

0 件のコメント: