2011-01-24

総スカン


お年玉年賀はがきの当選番号が発表されたね。
我が家はまだ地デジ化していないから、1等を当てて液晶テレビをもらうつもりで一枚一枚当選番号と照らし合わせてゆくが一向にヒットしない。我が家に来た年賀状は合わせて60枚ほど。まあ、1等は無理だとしても・・と見てゆくが、2等どころか3等も該当無し。これはイヤな予感が・・と思ったが最後、結局あろうことか総スカン。なあ〜んも当たらんかった!無念。
60枚もあってよもや切手シートさえも当たらんとは、よほど運が悪い。近年はこの傾向が強く、一昨年も該当無し。昨年はかろうじて切手シートが1枚当たったけれど、今年がこれじゃあ、まったくダメだ。なんか昔より当たる確立が格段に低くなっている気がするのだけど、皆さんはそう思いませんか?それとも我が家のくじ運がただ単に悪いだけなのだろうか?
年末ジャンボに引き続き、年賀はがきでも惨敗とはまったくやりきれない。でもどこかでは大喜びしている人が居るんだよね。一度だけでいいからそんな喜びを味わってみたいものだね。

0 件のコメント: