2011-01-02

お泊まり


今日も実家を訪れ、娘達を預けて帰宅する。
シアトルの妻の実家へは年2回訪れてその度に長期間滞在するのでもう慣れっ子になっているが、意外と車で約20分の距離にある僕の実家には泊まる機会が少なく、今回は本当に久しぶりのお泊まりだ。僕の両親とも未だ現役で忙しいこともあり、そう簡単に『じゃあ、頼んだで』なんて調子に娘達を預けることも出来ず、GWや正月といった長期休暇の時は弟夫婦が実家に滞在する為、母親の負担軽減も考えて遠慮しているということもある。この正月はたまたま弟夫婦に赤ちゃんが生まれたばかりで実家に帰省しなかった為、チャンスということでお泊まりを計画した次第。娘達も滅多に無いこと(次女にとっては始めてだ)なのでちょっと興奮気味。ちゃんと寝ているだろうか?と気にはなるが多分大丈夫だろう。おじいちゃん・おばあちゃんと触れ合えるよい機会になると思う。

正月は毎年のことだが食べ過ぎるのに動かないから、どうも腹が張っていてよろしくない。明日の午前中は娘達も居ないし、畑もしばらくほかりっ放しだったので、ここはひとつ運動不足解消もかねてひと働きしてやろうと考えている。やっぱり人は、汗をかいて労働せないかんな。久しぶりに自分を追い込んでみるかね。

0 件のコメント: