2010-07-29

ソース美味し


夜、雨戸を激しく叩く音に起こされ、飛び起きてすべての窓を閉めて回る。ようやく降って来た!待ちに待った雨だ。少し安心して再び眠る。浅い眠りの中でザーッという通り雨の音だけが何度か過ぎ去ってゆく。5時15分、いつもの時間に目を覚まし外を見る。今は小雨のようだ。
作業着に着替えJackieの散歩に出ようとすると、やっぱりな・・案の定猛烈に雨が降って来た。これではとても散歩なんてしていられない。その後も降ったり止んだりの繰り返し。でも思っていたより雨量があって、これでしばらくは水遣りから解放されそうだ。

現場も雨天中止のため、早めに帰宅して昨日収穫したトマトでトマトソース作りにチャレンジする。チャレンジと言っても至って簡単なため実に作りやすい。なかなか美味そうなソースが出来たので早速スパゲティを茹でて、できたてのソースをたっぷりかけていただく。あーうまい!上出来だ。これなら大量にあるトマトも消費でき、そして美味い。おまけに麺類好きの僕にとってはこんなにトマトソースがあること自体幸せだ。まだまだトマトは残っているし、これからもじゃんじゃん収穫できるはず。このぶんなら保存用のトマトソースも作れそうだ。楽しみは増えるばかりだね。

0 件のコメント: