2010-07-14

そして一人


行ってしまったよ・・
いつものようにセントレアまで同行し、チェックインを済ませ出国ゲートでのお見送り。何度も繰り返していると一種の儀式的なものにも感じるが、表面上はそう思っていてもやっぱり見送る側は嫌なものだ。フライトは成田経由のシアトル行き。成田に着いたときにメールがあったが、風邪気味のせいかどうも次女がぐずっているらしい。午後4時に成田を出発し、今はアラスカ上空あたりだろうか?日本からは約10時間の空の旅。その間娘達を飽きさせないようにと大量の本やおもちゃやDVDプレイヤーまで持ち込んでのエンターテイメント作り、いくら娘達が大きくなったとはいえ、まだまだ手数のかかる年頃だ。全くもって妻の奮闘には頭が下がる。
家に帰るとこれまたいつものがらんどう。この喪失感はなんだろう?まるでつっかい棒が外れたかのように支えを失い、何をしたらいいのか分からなくなるこの感じ。自分のペースをつかむまで数日かかるだろうな・・

0 件のコメント: