2010-07-24

実り


全国的には寒気が流れ込んで大気が不安定になり一部地方では激しい雷雨があったようだが、ここはどうやら雷雨とは縁がないようだな。気温は昨日より若干下がると予報で言っていたものの結局38℃近くもあり、日中は食料品の買い出しに行ったくらいであとはソファーに寝そべってうだうだと無為な時を過ごし、なんともはや暑さ負けした一日だった。
こんな灼熱の暑さにもかかわらず野菜の出来は絶好調で、今朝は収穫だけで1時間近くもかかる実り様。ほんとありがたいのは山々だけどこんな量を1人で食べきれるわけもなく、毎週末恒例の英語クラス(妻の友人がかわりに教えているのだ)の親さん達に『どうか僕を救って下さい!』と直訴して、ほとんどすべてを持っていってもらった。これで冷蔵庫の中もだいぶすっきりとして一安心。そう思うと自家製野菜を我が家で消費している量より人様に差し上げている方が多いような気がするな。皆さん喜んでもらってくれるので僕としても頑張り甲斐があったというもの。

0 件のコメント: