2010-07-06

七夕前夜


今日は娘達の通う幼稚園で『七夕お楽しみ会』があり、父母の前でいろいろな出し物をしたという。残念ながら現場が忙しかったため僕は観に行くことが出来なかったが、妻がビデオを撮って来てくれた。夕食後皆でそのビデオを観ながらワイワイきゃあきゃあと盛り上がったが、次女はかわいらしくダンスを踊っていたし、長女はピアニカやベルを上手に演奏していた。これは親バカ以外の何者でもないが、時にはデレデレになって子供達を褒めてやることも大切だろう。
やはり皆が見ている前での出し物で娘達もだいぶ興奮したらしく寝るまでかなりハイパーで、長女などは9時前にベッドに入れたにもかかわらず11時近くまで起きていたさ。こうやって第3者的に娘達を見るチャンスはなかなか無くて、改めてその成長振りに驚かされた次第也。

0 件のコメント: