2010-07-18

多忙


こんなに天気のいい3連休というのにどこにも行かず、ひたすら庭の草をむしったり、娘達のタオルケットや汗取りパットなどを洗濯したりと、座る間も無いくらいに忙しい。今朝も7時前には起きてまずは野菜の収穫から始め、9時に朝食を摂りそのまま12時まで作業し、昼食は畑で穫れたトウモロコシとキュウリを食べて一服すると今度は掃除機がけ。それが終わると19時までずっと畑仕事を続け、ようやくほっとできたのが21時になってから。
草をむしりながら『俺何やってんだろ?』と自問自答し、それでも好きなんだからいいや、と完全に自己完結してまた草を抜く。明日の休みをすべて外仕事にまわせば、溜まっていた諸々の仕事のほとんどが片付くことだろう。まだまだやることは多けれど、とにかく1つずつ仕事をつぶしてクリアしてゆくしかないだろう。

0 件のコメント: