2010-07-13

雨・雨・雨


よくもまあこんなに降るもんだ。降り通しではないものの断続的にどしゃ降りになったり、小雨になったりの繰り返し。梅雨らしい天気と言えばその通りだが、日曜午後からのこのベタつく不快な湿気が全身どころかあらゆる空間に侵入し、あるものはぐにゃぐにゃにふやけ、あるものはカビを生じて形を崩し、そして我が首には汗疹を発生させている。
現場仕事は当然滞り、焦りが増すのとは裏腹に天気予報は雨ばかり。先週までは降水確率50%なら降らない日々が続きその恩恵にあやかったのだが、梅雨終盤に入りそのツケを一気に払わされている感がする。
明日は妻子がシアトルに向け飛び立つ。今回も西海岸・東海岸を巡って盆に日本に帰る、避暑周遊コースだ。ただ、今夏の東海岸は熱波が続いているというので、案外こちらと同じ状況かもよ。
飛び立つ予定時刻も天気は雨の予報。大丈夫と思いつつも、とてもデッキで妻子が乗る飛行機を見送る気分にはなれないんだよね。

0 件のコメント: