2010-07-28

トマト三昧


今晩は心地良い風が家中を吹きぬけてすこぶる気持ちがいい。帰宅時32℃あった室内温度も今は急激に下がり26℃しかない。これだったらエアコンも要らずぐっすり眠れそうだ。天気予報では明日は雨という。本当に降ってくれるなら何日ぶりの降雨だろうか?庭や畑には待ちに待った恵みの雨となる。ただ、ずっと乾燥していたところに大雨が降ると、根が一気に水を吸い上げるためトマトが割れてしまう。そこである程度熟したものを片っ端から収穫したのだが、なんせ量が多いため全部収穫するのに1時間近くもかかってしまった。そしてその収量の多さよ!おそらく今日穫ったトマトだけで20Kgちかくあったんじゃないかな。さあて、それをどうさばくか・・まずはトマトソースにチャレンジするとしよう。

0 件のコメント: