2010-07-07

願い事


七夕。
たまに妻が参加するforeign wives clubで七夕飾りのクラフトをやることになり、いつものように早朝に起きてJackieの散歩がてら河川敷に自生するマタケを1本刈り取って、その枝をクラフト用に加工する。クラフトに参加するのはいずれも子供達なので竹の枝は七夕飾りに丁度いい大きさだ。
家に帰るとその七夕飾りが2本飾られており、願い事の短冊には長女が『服屋さん』、そして次女が『おもちゃ屋さん』と書かれていた。ちょっと意外な願い事だったが、なんでもなりたいものになればよい。僕らはそれをサポートするだけだ。
娘達が僕にも願い事を書くようにとそれぞれ短冊をくれたので、長女の方には『みなが元気でありますように』と書き、次女の方には『アレルギーが良くなりますように』と書いておいた。
さあて、願い事がたっぷり書かれた短冊の効果はいかに?

0 件のコメント: