2010-07-03

長雨


今週はずっと雨だった予報がはずれ思っていた以上に良いお天気に恵まれたので、残りのジャガイモを妻の英語クラスに来ている子供達と一緒に掘り起こそうと準備していた矢先に雨が降り出し、そして今もそのままずっと降り続いている。今後の梅雨の展開も更に雨量は増しそうな気配だ。そうなると地中のジャガイモに病気が発生し、全滅する恐れもある。だからこそ今日の午前中にすべて掘り出したかったが、如何せん雨男の僕が気合いを入れて何かを為そうとすると必ず雨が降ることになっている。まったく腹立たしい限りだが、こればかりはどうしようもない。なので来週末を目指すが果たして天気はどうなるだろうか?
ジャガイモが腐らないことだけを祈るのみだな。

0 件のコメント: