2008-08-17

夏爽快


南海上を足早に通り過ぎていった台風の影響か今日一日爽やかな風が吹き渡り、相変わらず気温は35℃近くまで上昇したものの湿気は70%未満で推移し、過ごし良い非常に清々しい夏空を堪能することができた。
帰国後にゆっくりと庭を一巡した妻も想像より暑さによる被害が少なかったことに安心したようで、時差ぼけで早朝に目が覚めたのを幸いとさっそくお化けカボチャの受粉活動に精を出し、僕が目覚める頃には既に水やりまで済ませてしまっていた。やはり人出がもう一人増えるとできる仕事量も格段に増え、僕に課せられていたノルマも減免されて気がだいぶ楽になりました。
日中は子供たちとプール遊びをし、ひとしきり暴れ回ったあとガリガリ君を食べ昼寝をする至福の時間。ただし、やっぱり上の子は昼寝をせず、グースカ寝てる僕の隣で本を読んでひとり遊んでいたそうな・・タフだね〜。

0 件のコメント: