2008-08-11

だらだらりんと夏の日


JackieとBagusの鳴き声にいつもよりはやや遅く起き、朝7時なのに30℃をすでに超えている気温の中散歩に出る。散歩後は恒例のトマト・キュウリの収穫や庭の手入れをし、朝食の準備に取り掛かるがちょっと動いていただけでもう汗だく。ささっと汗を流し、偉人のお目覚めを迎えて、焼きたてパンをトーストし大玉メロンの上品な甘さに酔いしれる。
本日はどこかへ撮影旅行に行こまいと、地図など出してルートを思案するも、外の気温はぐんぐん上昇し日差しはジリジリと照りつけ、いやが上でも外出する気力を萎えさせる。結局、殺人的暑さの車内に入ることは断念し、北島金メダル獲得の報を見ながら、ガリガリ君を齧って英気を養うことに。そのままだらだらと、いま思い出しても何をしていたのか思い出せないほどだらだらしながら暑さを凌ぎ、ようやく車の沸騰が収まったころ超級P市場に潜入し、ガリガリ君リッチの所在の確認と今晩の食材を確保し退散せんとするも、レジ無事通過後のスガキヤの罠にまんまと引っかかり、気が付けば偉人と2人してラーメンを啜っておったわさ。
西日に照らされ赤く焼ける空に今日も夕立の気配無く、遠く北の空に見えた積乱雲も輪郭を崩し、風に流され消えてしまった・・
今晩も自家製野菜をもりもりと盛り付けたPANALI特製大冷麺の美味しさに感動しながら語り合い、締めは再びガリガリ君にて暑気払い。楽し美味しだらだらりん日でございました。感謝!

0 件のコメント: