2008-08-16

帰国


終戦の日、だからというわけではないが頭を丸めた。散髪は普段から自分ですることにしているが、僕の場合『散髪』と言うよりもただ単にバリカンでじゃんじゃん刈り込んでゆくだけの単純なもの、30分ほどで刈り上げそれでおしまい。今回は3分刈りにしたこともあって大分短いがこの暑さの中ではむしろこの方が快適で、シャワーしたあとも頭を拭く必要が無いくらい水切れがいい。

妻と子らは定刻前に無事到着し、元気いっぱいの姿を見せてくれた。妻はノースウェスト航空の規定一杯いっぱいの荷物を持ち帰り、荷押し車は超満載。それプラス子供2人だからよくやるもんだと感心する。子供たちも暇を持て余していた実家の母や姉、姪っ子が揃って出迎えてくれたので眠気も吹き飛び昂奮状態に。約一時間の名鉄車内でも盛んに動き回り、子供のタフさにこちらが参ってしまうほど。時差ぼけも残るだろうから早く日本のリズムに戻れるよう明日からさっそく調整だ。

0 件のコメント: