2013-07-01

掃除疲れ















洗濯機の配送が2時過ぎと言うので『それまでに掃除をしておけばいいや』高をくくったのが間違いのもと。当然ながらこの家に引っ越して来てから一度も洗濯機の下なんぞを掃除したことが無いため、今まで使って来た洗濯機をのけてみると予想通りの汚れ様。防水パンの上はほぼ真っ黒で、おまけに洗濯機の後ろからはハンカチやら靴下やらが出て来てこれまた埃まるけ、あまりの汚さにしばし呆然とするもやらねばならぬことゆえ、やるしかない。
配送業者は時間通りに来たがよくあるパターンの凸凹コンビで、この2人に任せておいては不安なため新しい洗濯機を防水パンの上に置くまでをやってもらい、電気水道などへの接続はすべて自分でやった。あとは実際に洗濯してみての感想だね。妻が気に入ってくれるといいんだけど・・
今日は同時に電子オーブンレンジの入れ替えも行い、こちらはさっそく妻がパンを焼いてみたが古いオーブンより断然使い易いとのこと。あとは今後使い込んでいってどうか?というところかな。故障さえしなければそれでいいや。

0 件のコメント: