2013-07-28

実り















キュウリにトマト、オクラにピーマンそしてナス、加えてトウモロコシに三尺ササゲと野菜が絶好調。そうだった小玉スイカも豊作で、すでに10個ほど収穫したにもかかわらずまだまだ生長中だ。こんだけ野菜が穫れると嬉しいが、とても1人では食べきれん。そこでお隣さんにあげたり、知り合いに配ったりして量を減らしているがそれでも多い。キュウリは毎日最低6本食べるノルマだし、トマトはミニトマトに換算すると30個は食べている。今は一段落しているトウモロコシもピークには毎晩2本食べとったし、小玉スイカも半分食べなあかんかった。さすがにこれだけ食べると胃が重たくなり、おまけにスイカやキュウリをたくさん食べるもんだから夜中にトイレに行く回数が尋常ではない。それでも自分の畑から穫れる野菜は格別さ。

0 件のコメント: