2013-07-03

寒し!















御殿場市の標高は約450m。高原のために平野部と比べ気温もずいぶん低く、過ごし易い。しかし今日は朝からあいにくの雨模様。天気予報では20%程度の降水確率だったのによもやこんなに早く降ってくるとは思わなんだ。作業開始後しばらくは雨を耐えて続けていたが、雨が一向に収まる様子もないので近くのホームセンターに傘を買いに走り、そのまま雨の中でなんとか作業をやり遂げることが出来た。作業中は雨に加え風も強く、その風が濡れた身体から体温をどんどん奪い、寒いこと寒いこと。『寒い』と思ったことなんざ久しぶりにことだが、寒さで洟が垂れて来るほどだからね。これには参ったよ。作業が終わる頃には完全に身体が冷えきって、暖かいものが恋しくなった。そこで熱々のラーメンを食べて何とか回復。この寒さにはほんと意表を突かれたよ。

0 件のコメント: