2013-07-22

東へ















朝4時半、さっと寝床から起きてちゃっと着替えJackieの散歩へと繰り出す。ずいぶん日の出も遅くなったもので外はまだ薄暗い。鳥のさえずりが響く涼やかな朝の空気の中を、元気よく引っ張ってゆくJackieを連れて一回りすると今度は鶏たちの世話だ。外がまだ薄暗いため鶏たちはおとなしくしており至って静かなもの。それでも運動場に出してやるとさっそく辺りを掘り返し、食べ物を物色している。水を替え、餌を補充すると次は野菜の収穫だ。まずはキュウリから始めるが10本ほども採れ、さらには三尺ささげ・オクラ・トマト・ピーマンに小玉スイカと盛りだくさん。それだけ採るだけで1時間以上もかかるため早朝に起きねばならぬのだ。家に入ると朝食を作り出張の用意をしていざ出発。家を空けることに一抹の不安があるがそこは親父殿に頼み込んで留守中のJackieの散歩と鶏の餌やりをやってもらう手はずになっているので、何とかなるだろう。ただ、野菜類は一日居ないだけでも巨大化しちゃうだろうな、こればかりは仕方ないけどね。


0 件のコメント: