2013-01-27

滑降



















あれから雪は降らなかったようだ。
朝起きると空はスカンと晴れて日差しがたっぷりと降りそそぎ、昨日の雪はキラキラと輝きながら屋根から地上へと流れ落ちてゆく。『この分だとすぐに融けてしまうな・・』と思っていると、先に起きていた娘達はすでに朝食を終えスノースーツに着替えているではないか!僕が急いで朝食にかかると『先滑っとるでね』と言い残して飛び出していった。なんとまあ元気なことよ。
遅ればせながら堤防に上がると、日当りの良い南面の雪はずいぶん融けていてベッタリとしている。それでも娘達は果敢に滑り降りているので、僕も滑ってやったさ。河川敷までザアーッと一気に滑り降り気分爽快、やっぱり楽しいもんだ。そうだな、2時間以上はそうやって遊んでいただろうか。娘達にとっては丁度よいタイミングでの降雪で、存分に楽しむことが出来たようだ。よかったね。
今後も寒波が続くというから降雪の機会もまたあるだろう。そのときもまたこうやって滑ってやるさね。

0 件のコメント: