2013-01-21

咳止まらず















咳が止まらない。
特に寝ている時が大変だ。横になると途端に激しく咳き込み寝てなんかいられない。起きている時はそうでも無いのに、なんで寝転ぶとこんなに咳がひどくなるんだろう?
先週家族総出で病院へ行き薬ももらって来たが、結果から見れば案の定その薬の効果はない。確か感染症を予防する抗生物質などが入ったものを3日分もらって飲んだが、特に効いたという印象は無く、風邪はかえって悪化している始末。所詮風邪の症状を和らげる薬はあっても、風邪自体を治す薬は無い。ならば中途半端に抗生物質を飲む方が身体には悪いように感じる。
とにかく栄養のあるものを食べて早めに寝てしまうことだな。風邪対策はそれしか無いと思う。

0 件のコメント: