2013-01-22

運勢















さあて、ことしの運はどうだろう?と、お年玉年賀はがきの当選番号をチェックしてみる。我が家に届いた50枚ほどの年賀はがきのうちで当選したのは4等のお年玉切手シートが1枚のみ。この結果を見て何と判断すべきだろう・・。年によっては当選無しもあるので全敗よりはマシだとしても、せめて3等くらいは当たって欲しいなと思う。何たって子供の頃より切手シートしか当たったことが無いからね。もともと購入した電化製品などの初期不良率は極めて高い方だが、当たれば嬉しいくじ運はからっきし無いからね。だからこそ反対に期待も込めて『当たってくれ』と思うのだが全然だめだ。宝くじだって10枚買えば誰でも当たる300円以外は当たったことが無い。だから買うのを止めちまった。ここ何年も買ってないな。買わないと当たらないのは分かっちゃいるが、まったく当たる気がしないからね。まして妻の反対もあるし・・。
別に神頼みをする気はないけれど、なんかくじに当たるような偶発的な喜びもたまにはあってもいいんじゃないかな。そんな『勢い』みたいなものが欲しいところだ。


0 件のコメント: