2013-01-31

好天















暖かな良いお天気だった。
こんな日こそ外で作業すべきだが、いかんせん内業が溜まっていて外でのびのび仕事できない状況だ。今冬は平均的にかなり寒さが厳しく、毎朝のように氷が張っているが明朝はそれも無さそうだ。南から暖かい湿った空気が流入し、夕方からは雨の予報。気温も上がり、少し春の気配を感じれるかもしれない。でも日曜からは再びグッと寒くなるという。まったくもって体調管理が難しい気温差だね。インフルエンザは爆発的な流行こそ見せてはいないが、長女の小学校でも確実に罹患者が増えている。常に警戒はしているがこればかりは防ぎきれないものだから厄介だ。体調を崩さぬように堅持して抵抗力を保ち続ければ大丈夫なのかな?でも子供の拾ってくるウイルスは強力だからな・・負けそ・・

0 件のコメント: