2013-01-10

徐々に















徐々にだが日が長くなって来ている。
冬至を迎えてからまだひと月も経っていないというのにずいぶん変わるものだね。やっぱり僕的には朝起きてからと、仕事から帰ってからのひと時に畑仕事なり庭仕事なり、何らかの作業をする時間が少しでもあると心境的にもずいぶん違うように思う。今はまだ暗くて何も出来ないのでもう少し待たねばならないね。反対に言えば今が一番畑や庭から解放される時期でもあるので、せいぜいゆっくりしてやるとするかね。まあ、そうは言ってもそうすることが出来無いのが性分なので致し方無し。とりあえず鶏達の相手でもするとしよう。

0 件のコメント: