2013-01-26

終日雪















天気予報通り朝から雪。
それほど激しい降りではなく、時折薄日が差す程度で積もる雰囲気ではない。ただし風は猛烈でその冷たさったらありゃしない。こんな寒さの中でもJackieはすこぶる元気でグイグイと引っ張ってゆく。犬は寒くないんかいね?なんでこんなにhappyなんやろ?
こんな天気なら買い物にまったく支障がないので、いつも通り長女と三女を連れて食料品の買い出しに出かける。さすがに店は空いてたね。わざわざ雪降るなか買い物に出る人は少ないようだ。
帰宅後はみんなの昼ご飯を作り、それを片付け、三女を寝かしつける。これも案の定というか毎度のことだが、三女とそれに次女と一緒に昼寝をしてしまい、起きたら16時過ぎだ。『こりゃいかん!』と急いで階下に下りて驚いた。外が真っ白になっていた・・
昼寝をしている間に相当降ったようだ。積雪は約7cmほど。長女はすでにスノースーツに着替えて友達と庭で雪だるま作っとったよ。そうこうしているうちに次女も起きて来て、外を見るとすぐにスノースーツに着替えて長女と一緒にソリを持って堤防へ上がっていった。『思いっきり滑ったった』と、ずぶ濡れになって帰って来たが、大満足のご様子。
この調子なら明朝も滑れるかもね。

0 件のコメント: