2013-01-12

悪化















いよいよポンプがダメなようだ。
今日も不具合を繰り返し、水を出していなくてもポンプが止まらない。この症状の原因を昨日技術者に聞いていたので『おそらく問題の部品はあれだろう』と推測できるが、いかんせんその部品は近所の営業所に在庫があるまでは確認済みだったが、メーカーも3連休で部品を手に入れることが出来ない。こんなことなら昨日のうちに購入しておけばよかった・・などと思いもするが、昨日の状況ではまだ原因を特定することが難しかったのと、部品と言っても2つの部品を換えるつもりだが合わせて15000円ほどするので、おいそれと買えるものでもない。それに一般的にポンプの寿命が約10年と言われており、我が家のものは12年目。まだ部品交換でしばらくは使えそうだが、新品の値段をネットで調べると7万円ほど。設置を自分でやるなら費用は他にかからないので微妙なところだよね。だって今回15000円払って部品換えてもすぐに他の箇所が壊れるかもしれんしね。今は新品への交換の方に心が動いてるよ。どのみち連休でネットショップの発送も休みなのでもう2・3日ゆっくり考えるとしよう。それまでは応急処置での運転だ。

0 件のコメント: