2013-01-28

再び雪















昨夜は満月があんなにきれいだったのに、今朝起きてみると再び銀世界だった。
雪の降りも激しく道路さえもみるみる白くなってゆく。ただ、これから雪は徐々に治まってゆく予報なのでこれ以上積もることはないだろう。とはいえこれだけの雪でもロードスターで走行するにはちょいと危ない。なので家を出る時間を少し遅らせ、陽が射し始めた8時過ぎに出発し、ルートも大事を取って堤防道路ではなく大動脈の国道を選んだ。しかし案の定国道は月曜なのと降雪とで車が集中しすごい混雑だ。まあ、それを見越した上で安全な国道をとったのだから辛抱するより仕方なし。たまにはこういう日もあるさ。

0 件のコメント: