2013-01-24

濃霧















暖かい1日だった。

朝いつも通りに堤防に出てしばらく走ると、前方が白いもやに包まれている。霧だ。見通しが極端に悪くなる中ヘッドライトを点け慎重に走る。視界は50mもない。霧はなおも深みを増し、ライトを点けずに走ってくる対向車が霧の中から突如現れては、その霧を纏ったまま再び深い霧の中に消えてゆく・・こんなことは滅多に無いことでとても幻想的だ。
霧の発生は川の近くだけかと思っていたら、結局現場までの道中すべてが深い霧の中だった。電車も徐行してダイヤが乱れているためか、いつもはそんなに待たされない踏切も閉まったまま全然開かない。すぐに踏切周辺は通勤の車で大渋滞だ。そんな有様で踏切を通過できたのは15分後のこと。やんなっちゃうね。

明日は一転、寒くなるとの予報。今日の最高気温12℃に対して明日の予想気温は5℃だって。こりゃ、相当冷えるよね。急な気温の変化で再び風邪を悪化させないよう用心しよう。

0 件のコメント: