2012-10-17

KUNO氏来訪
















久しぶりの本格的な雨降りで午後から現場は休止に。ちょうど役所に住民票や税務関係の書類を取りに行かなければならなかったので帰宅すると、KUNO氏より連絡があった。
『もうすぐアフリカへ発つので挨拶がしたい』とのこと。これはいいタイミングだと今日来てもらうことして、さっそく夕食の支度に取りかかる。
18時前、名古屋での所用を済ませKUNO氏が到着した。娘達はKUNO氏が大好きなので突然の訪問に大喜び!すぐに彼にじゃれついてぶら下がったり、よじ登ったりめちゃくちゃだ。
一緒に夕食を摂りながらアフリカでのことや、いろいろなことについて語り合う。たまたま話題は先日ブログで書いたシハヌーク前国王のことになり、懐かしい当時のカンボジアでのことや、ブタ舟のことなど大笑いしながら楽しい時が過ぎてゆく。
今回の訪問は短時間ではあったが、十二分に語らうことが出来た。今回日本を発てば帰国は来夏頃になると言う。一路平安、彼の無事を願わずにはいられない。
KUNO氏よ、いつか西表島までガーラ釣りに行こうやね。

0 件のコメント: