2012-10-29

Halloween partyその3














妻の英会話教室で行うハロウィーンパーティーも今日で3回目。これで今年最後となる。
仕事から急いで帰り応援に駆けつけると、今回は少人数ながらも妻が考案したゲームをワイワイきゃあきゃあと楽しそうにこなしてゆく。まだこのクラスは春から始めたばかりなので、英語に対する理解に自信が持てないせいか判断に迷いを来すことが多々あるが、それも今回のような楽しいゲームを取り混ぜたりして行ってゆけば、自然と身に付いてゆくのではないかと期待している。どうしても土曜日のクラスの子達と比べて月曜日は学校が終わったあとということもあって、みな一様に疲れている。集中力も散漫になりがちでそんな中クラスを行うのは大変なことだろう。いつもどうしたら疲れた子供達の集中力を切らさずにクラスを行うか腐心している妻の苦労もよく分かる。しかし今日は子供達の日。
英語ゲームを通してお菓子などをゲットし満面の笑みだ。そして最後はやって来ましたtrick or treat だ。またもや僕はオオカミ男に変身して子供達をビビらせる!てのも程々にしてお菓子を配り、ハロウィーンパーティーの終了だ。
最後に妻が、なんとかこのパーティーに間に合うように実った小振りのカボチャを持って来てそれをカットし、今年唯一のjack-o'-lanternを完成させた。やはりこれがないとハロウィーンという感じがしないよな。たとえ1個でも作れて良かったと思う。

0 件のコメント: