2012-10-18

意表
















全く予想していなかった雨に戸惑うばかり。昨夜の天気予報では朝には雨が上がるはずだったのに、思ったよりも前線が下がらなかったようで結局終日雨降りとなった。ちょっとここ最近の天気は予想が難しそうだね。こまめに天気予報をチャックするしか対策は無いよね。
ただでさえ工程的に厳しい今の現場において雨で一日潰れることはほんとうに痛い。しかしこればかりはお天道様のことゆえ致し方無し。まあ、現場はなんとかなるやろう。

運悪く次女は今日遠足だった。河川環境楽園でお弁当の予定が雨で水都ピアセンターに変更になったが、それはそれで科学的な興味深い展示が数多くあって楽しめたようだ。長女の時も今日と全く同じだったのが面白い。2人とも雨男である僕の血を受け継いでしまっているからね。

0 件のコメント: