2012-10-24

故障















CANONのプリンタがいきなり故障した。
妻によると英語クラスで使う教材を印刷中に突然『故障したのでメーカーに持ってくように』なんてメッセージが出て、それ以降使えなくなったと言う。帰宅後僕も何度か電源を入れ直したり、あれこれしたみたり、ぶっ叩いてみたりしたけれど現象は治らず、ほんとうにご臨終してしまったようだ。
我が家はずっとCANONを使っているけど前の3台はそれぞれ1年くらいでおシャカになっていた。それがこの機種だけはこれで3年使っているのでまだ持った方と言える。なので新しいものを買うのは仕方ないことだとは思うものの、『壊れました』なんてメッセージが出るのはなんかしゃくに障るよな。どうせならうんともすんとも言わん方が潔く散って僕的には納得できるがな。

0 件のコメント: