2012-10-10

順調なり
















我が家にひなが来てから明日で1週間になる。体格もほぼ倍ほどの大きさになり羽も徐々に伸び始めている。ほんとに成長が早く、モリモリ食べ、ガサガサ動き、そして4羽同時に突然寝入るという、人と比べるとかなり細かいサイクルでひな達は生きている。
娘達もひなの扱いには慣れたようで、ひなを箱から取り出しては手の上で遊ばせたり、胸に抱いてひなを寝かせてみたりと、たまに糞をされるアクシデントもなんのそので楽しんでいるようだ。そして一番ぞっこんなのが妻で、ひなの世話のほとんどを妻が請け負い、時間がある時はひなを庭に放して運動させているという。妻の観察ではひな達は芝生の上よりもやはり土の上を好むようで、スズメがしているように土でお風呂をしたり、その立派な足で土を掻いて盛んについばんだりと元気いっぱいだという。この分では予想していたよりも早く鶏小屋を作らねばならないようで、その用意も徐々に考えていかないとね。
またまた忙しくなりそうだ。

0 件のコメント: