2012-10-06

急成長
















ひなの成長は驚くほど早い。
気温が大分下がって来たため電灯をつけっぱなしにして常時30〜35℃程度を保つようにしていると、ひなの動きも活発でとにかくよく食べよく飲む。ひながウチに来てからまだ丸2日ほどしかたっていないのに、なにやら一回りは大きくなったような気がするくらいだ。おそらくは孵化直後に比べ足がしっかりして来たので、その分姿勢がしゃんとして大きくなったように見えるのだろう。でもね、小さな小さな腕の辺りをよく見ると、すでに羽毛ではなく羽らしきものが生えて来ているからね。やっぱり短期間で大人になるものの成長は早いんだね。観察していると楽しいし、とても癒され勉強にもなる。このひな達が卵を産むのはまだまだ先だが、今から大いに期待できそうだぞ。

0 件のコメント: