2012-10-22

ぐんぐん成長中















雛達は順調に成長している。最近では羽に色も出て来て、雛というよりは中雛といった感じ。日中のほとんどは庭の一角のネットで囲まれた中で動き回り、盛んに地面を掻いてはついばんだり、土の上でお風呂したりと元気いっぱいだ。バッタやアオムシを捕まえて来て与えるとハイパーになって餌の奪い合いをはじめる始末。自分でバッタを捕まえて食べたりもしているので、誰もそういうことを教えなくてもDNAの中に餌の取り方などは組み込まれているようだ。不思議なもんだね。
もうこれくらいの大きさ(ヒヨドリよりも大きいよ)になるとずいぶん保温力も備わっているようで、狭くなってしまった衣装ケースの中は雛達の体温でかなり温められている。おそらく外で生活させても大丈夫だろうが、いかんせん鶏小屋をまだ作っていないので現状では夜間は室内ということになる。まあその方が安全だろうがね。

0 件のコメント: