2012-10-07

熱気
















市民運動会には初めて参加したが、思った以上に多くの人が参加していて驚いた。種目も年齢別などに分かれ保育園児から老人までと幅広く、町内対抗競技もあっていろいろ楽しめる仕組みとなっている。今まで一度も『参加してくれ』との依頼がなかったので参加することなくここまで来たが、どうやら各種役員を除けばほとんどが自己参加しているようで、どの種目に出場するかも出たければ志願すればいいといったテキトーなもの。各町内ごとに別れているテントの辺りをうろついていると『あんたちょっと出てくれへんか?』とリクルートされるしね。

『市民運動会なんて・・』と勝手に思い込んでいたが、いざ会場に行けば熱気に包まれなかなか楽しいものだった。来年は朝一から参加して他の町内を圧倒してやるのだ。

0 件のコメント: