2012-10-08

疲れ取れず
















なんだか疲れがとれません。
3連休であっても毎日なんぞかんぞやらねばならんことがあって、ちっとも休んだ気分にはなれない。特に先週末は仕事で土日が潰れたためにその分を挽回しようと、自治体の行事や子守りなどの間を縫って全力で畑仕事にいそしんでいるのも、疲れが取れない大きな要因だろう。だってほぼ休憩無しでやっているからね、でもそれくらいでやらないととても追いつかないのだよ。この時期は冬野菜、それに春野菜の作付け準備が立て続けにあってただでさえ忙しいのに、運動会や自治体の行事、さらには妻の英語クラスのハロウィーンパーティーやらが重なって9月中旬から10月いっぱいの週末は全滅だ。夏場なら早起きすれば早朝にいくらか作業できたし、仕事から帰った後でも少しはできた。でも今は陽も短くなりそんな時間が取れないのも痛い。
結局時間を惜しんで畑作業しとるから休んでる間なんか全く無いということだ。これも自分が好き好んでやっていることだから仕方ないけどね。

0 件のコメント: