2012-10-23

義母来日















天気はまたまた急変し、午後から晴れると思っていたら結局一日雨だった。タイミングが悪いよな・・ただでさえ工期がキツイというのに・・
その反面、我が畑には恵みの雨だった。生長中のホウレン草やブロッコリー、それに大根などはどれも大いに潤ったことだろう。こっち方面は非常に嬉しいので二律背反とも言えるが、そんなことはどうでもいい。どっちかが良ければそれで良し。

前線が通過する悪天候の中、予定よりだいぶ遅れて義母が来日した。少なくともちゃんと着陸できたのでこれも良かったと言うべきだろう。相変わらず義母は元気で頼もしい。今回はハロウィーンパーティーの準備でてんてこ舞いの妻を助けるべく、例年より早く来日してくれたのだ。これから約ひと月半、みなを助けて下さいませ。

0 件のコメント: